ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

PC版とPS4版の三國無双8について。

極個人的な話しだが、PC版の三國無双8は素晴らしい出来だと思っている( *˙ω˙*)و グッ!

実は私は、PC版もPS4版もプレイしているのだ。

ちなみにPS4版はプラチナトロフィーを取っていたりする(๑>◡<๑)

 

PC版のプレイ時間は97時間らしい。PS4版も同じ位の時間プレイしているから、両方合わせると正味190時間ほどプレイしていることになりますね…ヾ(´▽`;)ゝ

 

私は圧倒的にPC版推しだ。

グラフィックが全然違うのだ。PS4とPCを比べるのは残酷な話しかもしれないけど…。

ただ、要求スペックに満たないと悲惨なことになるのは覚悟しなければ、かもしれませね…٩( ๑•̀o•́๑ )و

 

私のPCスペック、バッサリで書くと、

CPU:Ryzen7 1800X

グラボ:GTX1080

RAM:32GB

という感じになります。

最高品質4K表示ともなると、FPSは30行くか行かないか位の数値に。

かなり気になる感じですね٩(*´꒳`*)۶

しかし画質は落としたくない…。このジレンマはいつまでも続きそうです。

 

ちなみに私の愛用キャラ、呂玲綺ちゃんのステータスMAX(無双の書もカンスト)した結果がこちらになる。

 

f:id:noalles:20180511141042j:plain

 

よく育てましたね…。我ながらびっくりです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

しかし今後もPCとPS4マルチプラットフォームで出るゲームは多くなると思う。

その時どちらを買うのが正解なのか…悩むところ…。

トロフィーは欲しいが性能ではPCの方が上……。ジレンマですね。

噂のPS5が出れば、大分話しも変わるのかもしれないが……期待して良いのかな……?

 

とにかく、三國無双8は面白かったです。

今後もプレイして行くと思います。今までの無双とは全然違いますが、これはこれで一つの形ですね。