ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて雑記を書いて行くブログです。

PSトロフィーについて。

記事を書く理由が眠れないからというのはあまり嬉しいものではありませんね!

というわけで、眠れぬ夜に、ブログを書くという楽しい遊びをします…!(本当に楽しいのかどうかは不明…)

今回はPSゲーのトロフィーについて思うところを書いていきたいと思います。

まず私の中でのトロフィーへの思いとしては……やはり、あまり歓迎したくないもの、というところになりますね。

どうしても作業が待ってますからね……。

フリープレイで落とした、ホームズのゲームがトロフィー取りやすいと聞いたので、実際にプレイしてみたのですが、ゲーム自体が苦痛でトロフィーがどうでも良くなりました。

苦痛に感じてまでトロフィーを取るというのは私には出来ないみたいです。

でも、どうしても大好きなゲームはプラチナ狙いたいなって気持ちはありますよ。

最近だとドラクエ11のプラチナトロフィーを取りました。はっきり言って後半はつまらない作業のオンパレードでしたが、それでも大好きなドラクエ11のプラチナトロフィーは欲しかったのですよ。

そんな感じでトロフィーを集めてますね。ちなみに今レベル12なので、本当に雑魚ですが!

ところでこのトロフィー。人によっては凄くこだわるのですよね。ブーストゲーと言われるものまで使ってレベルを上げたり……。

なので、トロフィーとプレイヤーの関係は、プレイヤーの数だけあるのだと思います。

トロフィーの為にゲームをする人もいますが、私とは価値観違うのだなーって思いながらみてますね。

私はゲーム自体を楽しみたいと思う主義なので、PCゲーも大好きなのですよ。勿論トロフィー無いですけど。

ゲームって誰かに自慢するものじゃないと思っているので、このブログに書ける程度のやりこみが出来れば良いなーって思ってます。

トロフィー、集めるのは楽しいのですが、作業してまで集めたくないというのが一番強く思うところですね。

なんだかトロフィーに対してネガティブなことばかり書いてしまいましたが、トロフィーにも良い点はいっぱいありますからね。

まず、達成感が凄いですよね! プラチナ取ると、頑張った! って気持ちになれます~(๑>◡<๑)

また、フレンドにちょっとした自慢になりますよね。そして、競ったり出来ますし。

こういう良いところを見ると、良く出来てるシステムなんだなーって思います。

上手く付き合って行けるのが一番大事なのかもしれませんね。

しかしトロフィー……。今後私はどうやって接していこうかな……。 ある意味トロフィーにこだわるのも一つにスタイルですし……。

今まで通りなら、ゲーム楽しむ方向なので、トロフィー無視ですけどね!

ちょっと考えてしまいました~。

良いゲーム生活を送れればそれでいいのですけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)و