ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

FIFA18が楽しいのですよ。

もうですね、今日も色々あってゲームする時間が取れなかったのですよ~。

そもそもこのブログは、毎日ゲームすること前提になってる(多分)ので、ゲーム出来ない日はネタがなくなるのですよね…!ヾ(´▽`;)ゝ

そういう時は大抵適当なこと言って誤魔化してますが、出来る限りゲーム記事書きたいと思ってますよ(๑>◡<๑)

前置きお終い。

今日はいつもながらのFIFA18キャリアモードのお話しです。FIFA18だけはやる時間あるのですよね。何と言っても1試合6分で、適当にプレイしても濃密な時間になる素敵なゲームなのですよ。

キャリアモードは色々な意味で記事が書きやすいので、キャリアモード率が高いのはそれが理由だったりします。他のモードについてもいつか書ければとは思いますが……。

さてさて、昨日から三試合ほどして、どの位成長したか、ですが。

まずはシュートがこちら。

f:id:noalles:20180614035445j:plain

決定力とシュート力が上がってますね~。結構無双出来る感じになってきました。

やはり点取り屋に必要なものは決定力ですよねっ! フィニッシュさえ良ければそれで良しという思想の元成長してる気がします(カスタマイズ性とか殆ど無いので勝手にステータスが上がります…)

ヘディングが全然上がってませんが、何故かヘディングでゴール決めることが少ないのですよ。理由はイマイチ分かりませんが、まだキャリア1年目なので、そんな感じもあるのかもしれませんね。

そのうちセットプレーからゴール出来る選手になることも期待ですね~。

そして次はフィジカルです。というか、あとフィジカルしかSSがありませんヾ(´▽`;)ゝ

f:id:noalles:20180614035901j:plain

意外と優秀なのですよ。ちなみにもう1試合すると、ほぼ全てのフィジカルが上がるみたいですね。

どのステータスが欲しいかといえば、それは全部になるので、フィジカルはやはり大事なのだなぁと思います。代表が負けた理由を、某監督が、日本人はフィジカルが弱いという言葉で片付けたのを思い出しますね…(あれはいつでしたっけ…)

何にせよ、フィジカルは超重要ですから鍛えなければなりませんっ。この子にはフィジカルが強い子に育ってもらいたいものです~。

今のところJリーグでプレイしてますが、そのうち海外に行くこともあるのかな…?

前も書いたかもですが、行けるならイタリアが良いなーって思います。理由は…色々ですねっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

私の中ではやはり、一番なじみがあるのがセリエAなのですよっ。

ぐだーっと書いてきましたが、多分今日もFIFA18をプレイするので、他に書くことが無かったらのあ選手の続報をお届けしたいと思います。

パワプロとかも続きやりたいのですけどね…。なかなかゲーム出来ない日は出来ないのですよね~。悲しみです。

でも、ブログだけは意地でも更新しますので、これからもよろしくお願いします!(๑>◡<๑)