ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

PC、パーツに少し悩んでみます。

困ったことに今日はゲームが出来ませんでした~。

というわけで書くことがありません……!

しかしそういうわけにもいかないので、PCパーツのお話しとかしましょうか。

私のメイン機(といってもサブはありませんが)、そろそろ更新したいなーって思っているのですよ。

自作なので(私は自作スキルがないので作って貰ってますが)パーツ一式取り替えとかではなく、ボトルネックになっている部分を換える感じですね。

正直今一番ボトルネックになっているのがグラボになります~。GTX1080を使っているのですが、グラフィック綺麗なゲームをプレイするとかなり厳しいです…ヾ(´▽`;)ゝ

そこで、もう一枚GTX1080を買って、SLI構成、という方向性にしようと画策してますが、マザボがSLI非対応…(トマホークしか無かった時代の名残ですです…)。

マザボ交換も検討すると、結構な額になりますね~。GTX1080Tiという手もありますが…現状からコスパという観点で見るとダメでしょうし。

いつ導入するかは今後検討するとして、GTX1080とマザボを買うという線が濃厚ですね。

CPUには満足してます。Ryzen7 1800Xを使ってますが、特に換えたいとは思わないです。

うーん、しかしお金がはじけ飛びますね。

現状維持というのもある意味ではありなのですよね。GPUの進化が速いですから、すぐに良いものが出る可能性もありますし。何よりSLIは不具合が結構あるので安定しないですし。

なんとか考えてみます。

ゲームとそこまで関係無い記事になってしまいましたが、PCゲーマーとしてはパーツは重要問題。

悩みまくってみますねヾ(´▽`;)ゝ