ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ゲーミングマウス、ロジクール G403を買ってみました(軽くレビュー風に)

毎日書くことが無いと言っていますが、今日は少しだけあるのですよ…!(少しですけど)

ただ、ゲームと関連付ける話題かどうかはわからないです~。PCゲームを語るなら欠かせないものになるとは思いますけどねっ。

何かと言いますと。

こちらです!

f:id:noalles:20180616062836j:plain

ゲーミングマウス、ロジクール G403購入しました(๑>◡<๑)

amazonで買ったのですが、4964円でした。ゲーミングマウスととしては安い方かな…って感じですね。今まで使ってたRazerのNagaも1万円超えてましたし。

今回これを選んだ理由は…正直応急処置的な理由だったりします。今まで使ってたNagaが認識おかしくなり、勝手にマウスカーソルが移動したり、全く動かなくなったりしたのですよ。ドライバを入れ直してもダメでしたので、寿命かなぁと思い、新しいマウス購入に踏み切りました。

中身がこちらです。

f:id:noalles:20180616063250j:plain

高級感はあまり無いかな…?

そしてサイドボタンが沢山付いていたりはしません。ゲーミングマウスだと、サイドボタンに色々割り当てて使う、と言う方も多いと思いますが、この製品はその部分をカットしてますね。

ちなみに私はサイドボタンいらない派なので、逆にありがたい感じもします(サイドボタン、誤爆することたまにあるのですよ…)

気になる機能面ですが、6ボタン振り分け可能で、5段階のDPI切り替えが出来ます。専用のツールとダウンロードすると、もっと細かくDPIを調整出来るみたいですね。FPSプレイヤーには嬉しいのかもしれません。

あと、ウェイトが付いてきて、着脱可能。これで重さを調節出来ます。私個人はマウスは重い方が好きなので、ウェイトを装着しています。それでも軽いですけどね。

大きさは、私の手だとちょっと小さいと感じる時がありますね。ピアノ弾きということもあり、手がやたら大きい私なのです…(九度軽く届きます…)。ある意味極端な私の手ですが、かぶせ持ちするには小さい可能性がありますね。

クリック感はとても良いです。ほどよい固さで、カチカチってクリック音がします。人によってはうるさいと感じるくらいのクリック音がしますね。

ただ、クリック感が少し重いので、ダブルクリックがやりにくい場合があるかもしれません。多分殆ど問題ないですけども。

本体のレーザー精度は調べてないので分からないのですが、マウスパッドを使用していない私の机の上で、良い感じに動いてくれるので良いものなのだと思います。多分読み取る力は強いですね。

さてさて、私のこのマウスに関する総評ですが。

コスパが良くて使いやすいマウス、と言った感じでしょうか。

無駄な機能が殆ど無いので、MMOで色々なボタンを振り分けたい、みたいな人には向かないと思います。

その代わり、使いやすくて純粋にマウスとして使いたい、というニーズに応える商品だと思います。

ちなみに私がプレイしたゲームとして、ROとマビノギがあるのですが、どちらもプレイしやすかったです。

FPSとかも試してみたいですね。

オススメ度は、10点中8.5としておきます(毎回、8.5みたいなレビューを見ると、8なの? 9なの? と思うのは私だけでしょうか)

というわけで、G403、オススメしておきます(๑>◡<๑)

また周辺機器のレビューも書いていきたいですね♪

どんどんコンシューマーから離れていく気もしますが……!