ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

PC、Steam、PS4(タイトルとしておかしい…)

結構問題なことがあるのですよ。

……ブログのネタがありません…。こういう時ってどうしようかなーって毎回悩むのですよ。

なんか天気の話し始めたりとか、最近の政治がどうのこうのとか始めたりとか…そういうのでも書けば良いのかとか悩んだり(嘘ですけど)

とにかく、書くことがないのですよね~。ふむー、困った。

というわけで、今日はsteam関連のことを書こうと思います!(前振りの意味が無い…)

私、主にPCとPS4でゲームしてますが、別にPS信者って訳ではないのですよ。任天堂のゲームも勿論しますよ~。

子供の頃はファミコンやスーファミに夢中でしたし、私のゲームの基盤は任天堂に作られたと思っています。

単純にスイッチ買ってないので書くことがないだけなのですよ…。あと、もう少し色々なタイトル出してください、任天堂さん…。

そんなわけで、PCゲーとPS4ゲーに偏ってるのですよね。

ちなみにPCとPS4だと、PCでゲームしてる時間の方が長いと思います。ネトゲとかも時々やりますからね。

そして、steamですが、私はグラフィックが綺麗なゲームを好む傾向にあるみたいですね。

PS4にも出てるタイトルを買ったりもしてます。真・三国無双8や、ニーア、FF15なんかはPS4とPC両方で買ってたりします。

グラフィックを比べると、圧倒的にPCの方が上ですからね…。スペックにもよりますが、FPSも向上しますし、PC版で買うメリットはいっぱいあると思います。

ハード面でのコスパの良さを考えるとPS4の方が良いのでしょうけど…ハイスペックPCを持っていると、更に素晴らしいグラフィック体験が出来ますからね。

そこは適所適材で選ぶのが良いのだと思います。

steamは、安いゲームを適当に積むという楽しみ方も出来るのが良いですよね。500円のゲーム試しに買ってみたりするとか、そういうのが出来るのは強みだと思います。

安いゲームにも良ゲーありますし、セールもガンガンしますし、steamとの付き合いは今後も続きそうです。

最新ゲームのグラフィックを見てると、私のマシンもスペック不足が否めなくなってきました。

さてさて、どうしましょうね…。問題はグラボですけど…悩みますね…。

色々道はあるのですが、現状は保留が一番良さそうですヾ(´▽`;)ゝ

PCゲーは、今まで通り私の中心でいると思います(๑>◡<๑)

これからも色々なゲームをプレイしたいですね♪