ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

FF15の思い出。

積んでるゲームの一つに、PC版FF15があるのですよ。

いきなり積みゲーの話題かよ! って感じですが、今日はちょっとFF15のお話しなんかをしていきたいと思います。

PS4版FF15は、発売してすぐ、寝食を忘れてプレイし続けて、結構早くクリアしました。クリアレベルは53位だったと思います~。

で、レベル上げしたり、色々なコンテンツ遊んで、プラチナトロフィーを取ったのですよ。

なんで今更こんな話しなのかというと、実は、FF15が私の初プラチナだったりするのですよね~(๑>◡<๑) 感慨深い…。

FF15にはそれだけの思い入れがありましたね。勿論過去FFシリーズもそれなりにやってきましたが、私は15がかなり好きです。

しかし…。

PC版を1からやってみると、確かにだるい……。オープンワールドゲー好きとしては楽しめますが、色々テンポ悪いのかもーと思ってしまいます。

そもそもRPGアレルギーの私なので、結局どこかで冷めちゃうのですよね~。

というわけで積んでいます…。

取り敢えず貼っておく、ノクトとグラディオのツーショット。

f:id:noalles:20180621004529j:plain

個人的に好きなキャラはノクトだったりします。やはり王子というものには惹かれますねっ。

さてさて、積んでいるFF15ですが、結構前に公式Modツールが公開されましたね!

私としてはModゴリゴリ入れてプレイしたいのですが、適当に検索してもなかなか情報が出て来ません~。

これからも色々探していきますが、Mod次第ではモチベーションがとても上がりそうですね!(๑>◡<๑)

あとはマシンスペックを上げないと!ヾ(´▽`;)ゝ

ちなみに現状のスペックで、画質最高品質、4K、nVidiaの謎技術全部投入でプレイすると、ただ立っているだけでもfpsが30台前半しか出ません…! 重いところに行くと酷いことになります…。

なので、快適なプレイをするにはまだまだハードウェア的な投資も必要なようです。

やはりGTX1080をもう一枚買ってSLIにするのが良いのかな…? 1180という話しも出てるのでそちらを検討も…いあいあ、Volta世代飛ばして次の世代まで耐えるというのも…と悩んでます。

現状お金はあまりないので、というか、あってもゲームを買う予定なので、マシンスペックが上がるのは当分先になりそうです。

マシンスペックで思い出しましたが、現在Ryzen7 1800Xを、4.05Ghzで回しています。そしたらCINEBENCHのスコアが7000超えましたよ~。結構凄いかも。

ちなみに4.1GhzではCINEBENCH完走しないことがあるので、4.05Ghzが限界なのかなぁと思ってます。よく、4Ghzの壁って言われてますからね~。

それにしても。NieR:Automataも積んでるのですよねー…。あちらも良い感じにマシンスペック使ってくれるので、またパーツ欲しくなりますっ。

色々悩みは尽きませんが、なんとか乗り越えて行きたいですね。

宝くじ当たらないかな~?(明日辺り、ちょっと買ってみますね…!)