ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ3を始めてみました!

PS4版ドラクエ1、2、3って発売されてるのですよ。

ダウンロード販売以外もあるのかな…? そこは分からないですが、私はダウンロード販売でかなり前に買っていました。

…見事に積んでましたけど!

ドラクエ1は1日で余裕クリアだったのですが、2と3はなかなかのボリューム……。

なので、クリア出来てませんでした!

しかし。

今日からドラクエ3をクリアまで頑張ってみたいと思います!(๑>◡<๑)

まず勇者の設定&名前などから!

f:id:noalles:20180707150507j:plain

取り敢えずカタカナのノアに。何もひねらずストレートに行きますよ!

この子が勇者になるわけですね~。

さて、最初に性格診断されます。

あなたは運動が得意ですか? みたいなのを。

面接なのか…? という内容をひたすらに…。

そしてある程度答えると、今度は洞窟に飛ばされます。

f:id:noalles:20180707151006j:plain

逆らう理由も無いので、言われたとおりに西へ進みます……。

その後、こっちへ進め、あっちへ進めと指示を出されるのでその通りに。

そして、洞窟を出ると診断発表されます。

f:id:noalles:20180707151135j:plain

……正直者だそうです…。これ、結構言われるのですよ…勿論悪い意味で。

なんとなく出鼻をくじかれた感じですが、本編スタートとなりました!

f:id:noalles:20180707151247j:plain

伝説のスタートですね! ゲーム界でも有名な一節ですよね。

さて、目を覚まし王様に会いに行きました。

要約すると、バラモス倒してこい、なのですが……なんというか、勇者への支援が薄すぎですね…。50ゴールドと貧弱な武具だけ渡して行ってこいという……。

世の中の王様ってこんなもなのでしょうかね…。バラモス倒せないと困るのはあなた方なんじゃないの…? といいたくなりますね…。

ぶつぶつ言っても仕方ないので、ルイーダの酒場に向かいました。

仲間を探します…。この辺りがwizと同じ感じだと言われる所以ですよね(私もそう思いますし)。

仲間はこんな感じになりました!

f:id:noalles:20180707151849j:plain

名前に関してはフレンドさんのハンドルネームなので突っ込まないでください……。

構成は、勇者、僧侶、遊び人、魔法使いという構成に。

遊び人は将来化けるので、今は我慢…。回復の僧侶は必須。魔法使いは他の火力職でも良いのですが、魔法が有効な場面はかなりありますからね。

そんな4人で出陣しました!

最初の敵です。

f:id:noalles:20180707152105j:plain

何の変哲もない敵ですね。問題無く撃破です!

こうやって少しずつレベルを上げていきました。

そしてダンジョンへ。進んで行くと塔に着きました。

f:id:noalles:20180707152220j:plain

うむむ、やはり塔は怖いですね……。のんびり進めます。

ここでもレベル上げ! 何せ塔の中に宿屋がありますからね…!

最上階で「とうぞくのかぎ」を手に入れました。

f:id:noalles:20180707152341j:plain

そんな感じで一旦休憩です。

のんびり遊んでましたが、楽しいですね!

f:id:noalles:20180707152426j:plain

まだまだレベル低いので、レベル上げながら進んで行きたいです!

ちなみにドラクエ3は、クリア経験数が何回かあるので、気楽に進められますね(๑>◡<๑)

良いゲームですです♪

クリアに向かって少しずつ進めればなぁと思います。

どこかで詰まるかもですが……きっと大丈夫ですね!

ドラクエ3記事も、今後書いて行きたいです♪