ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ3、ロマリア地方、まほうのかぎ入手まで。

昨日に引き続き、ドラクエ3メインにプレイしてました(๑>◡<๑)

スカイリムも一応プレイ。盗賊ギルドクエスト、本編終了しました~。あとはスリの仕事引き受けて、ギルドマスターになるだけですね…(ここからが長い)

今日の記事は、ドラクエ3の、昨日の続きになります♪

昨日は「とうぞくのかぎ」を手に入れたところまでやったのですが、その繋がりで「まほうのたま」を手に入れました。

そして洞窟を抜けてロマリア地方へ……。

ロマリア到着です。

f:id:noalles:20180708123004j:plain

始めてアリアハン地方から離れますね!

敵もどんどん強力になって来てるので、レベル上げも忘れずに、ですね(๑>◡<๑)

のんびりレベル上げしたり、武器や防具買ったりして、北上しました。

すると。

カザーブの村に到着です!

f:id:noalles:20180708123124j:plain

この周辺の敵、経験値とゴールドが良い感じなので、ここでキャンプしてました(ただのレベル上げです)

結構なレベルまで上げて、いざアッサラームに…と思いアッサラーム地方に向かったのですが、あえなく返り討ちに……。

もう少しレベル上げてこいということだと思うので、暫くカザーブにこもりました。

そして遂に。

アッサラーム到着です!

f:id:noalles:20180708123327j:plain

ここは夜にならないと装備が揃わないので、外でうろうろ…。キャットフライがウザい……。

つうこんのいちげきやマホトーンという嫌がらせを持ってるヤバいやつです……。

こんなのを相手にしながら装備を揃えました。

そして、イシスにゴー!

…難なく着きましたね……。

ロマリア→アッサラームと、アッサラーム→イシスでは全然難易度が違う気がします。

ありがたいですけどね!

イシス到着。

f:id:noalles:20180708123606j:plain

ここに来た理由は一つ。ピラミッドで「まほうのかぎ」を手に入れるためです。

イシスでピラミッドに行く準備をする感じですね。

ここでもキャンプ張ってレベリングです。単純作業の繰り返し……。

準備が整ったのでピラミッドに向かいました。

…しかしピラミッドでなんのトラブルにも遭わなかったので、SSはないのですよね。

唯一のSSがこれです。

f:id:noalles:20180708123806j:plain

ちゃっかり「まほうのかぎ」を手に入れるところは撮っておきました。

これで目的完了。

次はダーマを目指す感じですね!

ダーマに行けば、賢者が待っているのですよ!(という希望が)

まほうのかぎがあればダーマに着いたも同然ですけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

でも、それは次回のお話しです♪

結構楽しんでプレイしてますよ~。