ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

パワプロ2018マイライフ、11年目のシーズン。

パワプロ2018マイライフの記事をここの所書き続けてますが、我ながらちょっと飽きてきた感じがします~。

他にも色々書こうと思ってることありますし、何を優先すべきかちょっと悩んでたりですねヾ(´▽`;)ゝ

スカイリムのことも色々書きたいですしっ。

目下の悩みである、MHWのPC版を買うかどうかについても結構書いてみたい気がします。

書きたいことがあることは良いことですからね(๑>◡<๑)

しかし今日もマイライフの記事なのですよ。

11年目のシーズンに突入しました~。

最近は調子維持するのが大変ですです。鉄腕が付いたものの、三本柱が(何故か)発動せず。

三本柱の調子アップにはかなり救われてるのでこれが痛いのです……。

調子悪いながらもそこそこのピッチングを見せるのあ選手。

ちなみに去年から、ピンチ時のみ操作に変えてるので、結構打たれます。

打たれますが、なんと通算200勝達成ですよ!

f:id:noalles:20180806170805j:plain

これは大きな節目ですね~。確か名球会入りの条件が、200勝でしたっけ…?

そんな気もするので結構大きいのかも。

シーズン中は特に大きなことはありませんでしたね。

強いて挙げると、165キロに到達しました!

f:id:noalles:20180806170937j:plain

ステータス的にも穴の無い感じになってきて、無双ピッチャーへの道が完成しつつありますね!

問題は、衰えがいつ来るか、です…。

今現在29歳。30歳から衰えが始まると言います。

と、言うことは……?

あまり考えないことにしましょうか…!

のらりくらりとピッチングしつつ、シーズン終了。

今年はセリーグ制覇をしつつ、日本シリーズで惜敗。19勝1敗という成績でした。

多分年俸落ちますよね…。

案の定落ちましたよー…。

f:id:noalles:20180806171221j:plain

1億8000万のダウン…。これは悲しい……。

評価低いのはわかるのですが、ちょっと残念ですよね~。

交渉で少し盛り返します。

f:id:noalles:20180806171316j:plain

それでも4000万しか取り戻せず。

結局今年は1億4000万のダウンとなりました。仕方無いのでサインですね。

ところで最近、毎年聞かれるFAを行使するかどうか。

私は一生横浜にいるつもりなので、使わないのですが、使うとどうなるのか気になったりはします。

ま、でも一生横浜にいるのですけどね!

この子の人生はそういう風にしたいと思ってるのですよ。

ちなみに最近「ミスタープロ野球」と呼ばれるようになったみたいです。

f:id:noalles:20180806171601j:plain

なんか凄いですね。球界の代表かなにかでしょうか…。

条件が結構厳しい称号みたいですね。取れて良かった…(๑˃̵ᴗ˂̵)و

少し箔が付いた感じしますっ。

さて、衰えが怖い12年目のシーズンですが、初期ステータスがこちらです。

あまり変わってないですね。怪我しにくくなった程度かな…?

f:id:noalles:20180806171737j:plain

うーむむ。衰えだけが本当に怖いです……。どんな選手にも平等に来るのですけどね……。 いつ来るのかなーって戦々恐々としてますよ~。

出来れば38まで現役でいたいな~(20年のプロ生活送りたいです)

40とかまでやる気はあまり無いかもしれませんね。

そういう意味で40までプロ生活してる選手って凄いですよね。

引退関係についてはまたその時によって考えますか~。

適当に頑張る感じで!