ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

エイジオブエンパイア2(AoE2)を協力プレイしてみました。

今日はエイジオブエンパイア2(以下AoE2)を協力プレイしてきました!

…まぁ誰とかというと、彼氏なのですけどねー…。

1番が彼氏で、2番が私、残りの3、4、5、6、7、8がCPUという形です。

そして、1番と2番がチームで(つまり私と彼氏ですが)以下、3と4、5と6、7と8がチームというチーム戦で戦うことになりました~。

しかしこのゲーム、協力がとても大事なのですよ。

私からは見えないものが、彼に見えたり…などと言うことがかなり多いので、連携をしっかり取るのが大事なのですよね。

取り敢えずスタートしました。

f:id:noalles:20180814124400p:plain

最初は取り敢えず資材集め。そして家づくり。

この家づくりがとても大事なのです。人を増やすためには家が必要で、人が増えないと資材が増えなくて、資材が増えないと滅ぼされてゲームオーバーですからね。

そして、家を作るのにも資材がいるので、まずは人を増やさないとなのです。

f:id:noalles:20180814124535j:plain

こんな感じが。

こんな感じになります。

f:id:noalles:20180814124600j:plain

はい、あまり変わってませんね!

初期はこんなものかもしれません。

少し進むと畑が作れたりします。

自給自足で食料を得られるのは大きいですよ~。

f:id:noalles:20180814124742j:plain

このゲーム、目的は相手を滅ぼすことなので、何はともあれ軍備をしなければいけません。

この内政と軍備のバランスが面白いですね(๑>◡<๑)

こんな感じにしました!

f:id:noalles:20180814124846j:plain

私だけの兵士じゃないのですけどね。

それはさておき更に軍備拡大!

f:id:noalles:20180814124928j:plain

これで攻め込むことも出来ますね!

正直一番望ましいのはCPU同志潰し合いなのですけどねー…。

そこはあまり期待せずに進めますっ。

暫くすると敵が攻めてきました!

厄介なことに、海からの砲撃です。

f:id:noalles:20180814125056j:plain

これは彼が追っ払ってくれました…(自力で何とかすべし、ですね!)

私はこのゲームの初心者なので、サポートが色々ありがたいですよ……。

今度はこちらから攻めることにしました!

滅ぼしますっ。

f:id:noalles:20180814125228j:plain

ボコボコにしましたよ~(๑>◡<๑)

数でゴリ押し、基本ですね♪

そして、海軍も作ってみたり♪

f:id:noalles:20180814125322j:plain

色々ありましたが、無事勝利することが出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

CPU全部滅ぼして終わりですね!

f:id:noalles:20180814125415j:plain

そしてリザルト画面です。

f:id:noalles:20180814125627j:plain

…正直私下手すぎですね…。

そして一位の方にちょっとしたヘイトを感じましたよ…!(嘘です!)

これが初心者と慣れてる人の差ですよね。

ゲームって、一番は慣れだと思ってます~。

センスとかはそこまで重要ではないのかもしれませんね。勿論突き詰めると違うのでしょうけど。

この調子でいっぱい闘って、慣れて行きたいですね♪

今日体調悪いのに付き合ってくれた彼には大感謝です!

おかげでブログ記事が書けましたからねっ(๑>◡<๑)

また遊んでください