ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ3、クリアしました!

今日はドラクエ3について書いていきたいです♪

色々省いて、バラモスまで来ました!(省きすぎかも)

f:id:noalles:20180817174702j:plain

正直、最後のボスではないものの、表のボスということでかなり気合入れてかかったのですよ。

多分負けるのだろうなーとか考えながら。

しかし。

f:id:noalles:20180817174752j:plain

見事に一発クリアをしました。

正直弱かったです。

それはそれで助かるので、そのままアリアハンに帰り、ゾーマ倒す準備をします。

ひかりのたまをもらい、アレフガルドへ。

さくっと「おうじゃのけん」をもらい、いざゾーマへ。

f:id:noalles:20180817174958j:plain

超問題となったのが、ゾーマのいるダンジョン、敵が強すぎなのですよね。

なので、まともに戦っていたらMP切れ起こしてしまいます。

私が取った作戦は……とにかく逃げる!

逃げ続けてMP温存しました(これでいいのだろうか……)

そして、いざゾーマとの闘い。

f:id:noalles:20180817175153j:plain

見事に負けました……!

一方的展開でしたね~。

これはもう諦め利きます。レベル上げしてから行こうと思いました。

そして、44レベルまで来たのでさすがに勝てるだろうと再びゾーマとの闘い。

f:id:noalles:20180817175322j:plain

今度こそ勝てました♪

苦戦しましたけどねー…。

というわけで、ドラクエ3、無事クリアです!

おまけとして、隠しボスもいるのですが、それはまた今度倒しに行きます!

今はクリアしたことを喜びますか♪

トロフィーレベルも無事13になりました!

f:id:noalles:20180817175505j:plain

今年中にトロフィーレベルを15にするという目標がありますが…トロフィー狙うとゲームがつまらなくなる私なのですよね~。

ほどほどに頑張りますねっ。

プラチナ取ると、やはり嬉しいですから!