ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

PC版、XBOX one コントローラーを買ってみました(๑>◡<๑)

今回は、お買い物レビューです(๑>◡<๑)

と、言いつつ私、レビューとか書くセンスないのですよね~ヾ(´▽`;)ゝ

そこをご了承いただきながら読んでいただけると幸いです!

まずは外箱がこちらです。

f:id:noalles:20180820152113j:plain

安っぽくもなく、高級感も特にしない、ただの外箱って感じですね。

このお値段だとこうなるのかもしれませんね(値段はあとで書きますね)。

それで中身なのですが、こちらになります。

f:id:noalles:20180820152304j:plain

左右非対称な感じのコントローラー。

私は初めて使います。ちょっとドキドキです。

先に述べたお値段ですが、amazonで、5026円でした。

PC用コントローラーにしては、どちらかというとお高めかな…?

コントローラーとかは安物を使いたくないので、このお値段は良い感じですね!(๑>◡<๑)

ここにUSBケーブルを挿すと、PC版コントローラーと認識されます。

あと、レシーバーがあると、ワイヤレスにもなるみたいです。

問題の使い心地なのですが……。

慣れが必要かもしれません。

まず、アナログスティックと十字キーが、普段使い慣れているのと逆なので、そこから慣れないとダメなようです。

そして、十字キーを結構押し間違いすることがありますね…。これも慣れの問題なのでしょうけど。

正直、慣れが大事なのかなーって思いました。

ボタンの押し心地とかは良い感じですからね(๑>◡<๑)

慣れだけは、使い続けるしか無さそうです~。

オススメ度は10点中8点位でしょうか!

使い慣れてくるともっと上がると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

今のところはまだ慣れてないので、ちょっと辛口評価ですヾ(´▽`;)ゝ

PCで使えるコントローラーをお探しの方は、是非これも検討してみてくださいね♪

ボタンが凄く押しやすいので、そこの部分がかなりオススメですから٩(´꒳`

以上、PC版XBOX one コントローラーのレビューでした!(正直何の役にも立たなさそうですが……)