ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

パワプロ2018マイライフ、設定まずいとホームラン無双…。

また書けない日が来たりしてますね~。

しっかりしないと、ですね!

…そしてネタ不足に悩まされてますよ~ヾ(´▽`;)ゝ

ゲーム自体なかなか出来ない感じなのですよね。うーん、困った。

なるべくなんとか頑張りますね(๑>◡<๑)


今日はパワプロ2018のマイライフ記事なのですが、気づいたことがありまして。

このまま設定変えないと、野手だとホームランばかり打つ選手になってしまいますね……。

二年目でこれですからね…。

f:id:noalles:20180919200502j:plain

これではただの無双野球です…。ピッチャーの時は設定弱くしても打たれるときは打たれるのですが、バッター視点だと簡単に打てちゃうのですよね。

流石にこれは面白くないというか、訳が分からないというか…。設定は考えておきます~。

能力値は足が少し速くなったり、送球がAになったり、粘り打ち覚えたりしました。f:id:noalles:20180919200650j:plain

守備オートなので、送球は正直どう役に立ってるか不明ですが、やはり守備で貢献もしたいですからね…!(守備オートですが)

粘り打ちは…あっても良いかも程度で取りました。本を読んでれば取れるので、のんびり読書で取得です。

足は微妙に速くなりましたが、Cでも盗塁かなり成功しますね。ここは意外でした。

このままでは5年でホームラン1000本コースなので、ちょっと考えてしまいますね。

そういう無双野球もありといえばありかもですが…(色々どうかと思いますよね…)

うーん、ロックオン解除だけでも変わるのかなぁ……。

適当に設定いじることにしてみますよ~。