ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

iPhoneXs MaxとAirPods買ったので感想やらレビューやら。

今日はいつもと趣向を変えて、オーディオ関係の話を書いていきたいと思います。

と、言いますのも、昨日iPhoneXs Maxを買ったのですが、ついでにAirPodsも買ったのですよ。

ワイヤレスのイヤホンですね。これの音質なんかをレビューして行けたらなぁと思いまして。

あと、iPhoneXs Maxの使い勝手や音の傾向とかも、ですね(๑>◡<๑)

では早速思ったことなどを書いて行きます!


こちらが外箱です。

f:id:noalles:20180922134159j:plain

そして中身です。

f:id:noalles:20180922134215j:plain

まずAirPodsの音なのですが、傾向としては高域よりのかまばこって感じがしました。

低域は控えめですね。決して足りないことはないのですけどね。

音は硬質系な感じがしました。暖色系の音が好きな方には合わないかもしれません。

サ行の刺さりは殆どありません。良いポイントだと思います。

解像度はまぁまぁでしょうか。1万円位のイヤホンと変わらない程度ですね。

あと、AACまでしか対応してないので、ALACやFLACの音質で聴くことは出来ないみたいですね。ここは結構減点対象かも。

使い勝手は、勝手にペアリングされるので楽ですし、耳から外すと自動的に音が消えるので便利です。

耳に付けるだけで使えるという感じですね。

装着感ですが、かなり良いと思いました。耳から落ちませんし、付けててあまり疲れません。カナル型がダメという方でも全然大丈夫です(私のことですが)

こんな感じでしょうか!


iPhoneXs Max、使った感じとしては従来のiPhoneの進化形って感じですね。

顔認識はかなり助かります。便利な時代ですね(๑>◡<๑)

スペックは相当上がっているみたいで、色々なものがサクサク動きます~。待たされることが少ないですね。

まぁ、でもそんなに目新しいところは無いのかもしれません。買うときは慎重になった方が良いかもしれません。

で、音の傾向なのですが……。

多分いつも通りのiPhoneだと思います。アンプ部は強くなっている気がします。

まだきちんとしたイヤホンで聴いてないのでなんとなくなのですけどね。

やっぱりiPhoneは高域よりのかまぼこなのかなぁと思います。低域がほしい場合は別途アンプが必要なのかもしれませんね。

総合的には買って良かったか悪かったか判断付きません。一月位使えば答えが出るのかもしれませんね。

今はじっくり使って行きたいです。

今まで使ってたiPhone8Plusより画面も広くなりましたし、UI面での進化は凄いと思います。

バッテリーがどれくらい持つかとか、そういうことも重要だと思うので、見極めていきたいですね。

iOS12がバッテリードレインな感じかも気になりますけどねっ。

と、今日はいつもと違う感じの記事を書いてみました♪

時々は良いですよね……?