ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

無双OROCHI3、S判定狙いの楽しみ。

最近なかなかブログ書けませんでした(´-﹏-`;)

理由はちょっと疲れてたりとかそんなところなのですが、書かないと気持ち悪いのですよね~。なんでも良いから書きたい気持ちが強いです。

習慣としてやっていることをやらないというのは、思った以上に気持ち悪いことなんだなぁと思い知りました。

体力とかしっかりある日は書けたら良いなと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧


今日は無双OROCHI3の記事です(๑>◡<๑)

トロフィーは狙わない、と言っていましたが、案外プラチナが狙えそうな気がしたので狙いに行くことにしました!

その中で待ち受ける壁、全てのクエストをS評価……。これが意外と厄介なのですよね…ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

何せA判定に吸い込まれる要素が作り込まれてる(気がする)ので。

初見Sはほぼ無理ですし…。意地悪マップはありますし……。

というわけで、大体こんな感じになります。

f:id:noalles:20181020214353j:plain

ミスったので、次回は修正して行こうと思うのですよ。

同じミスをしなければいいのですからね(๑>◡<๑)

ところがですよ。

結果はこんな感じなのですよ。

f:id:noalles:20181020214444j:plain

このマップ、敵の数が少ないのですよ……。なので、各所を巡ってとにかく数を倒さないとなのですよね~。

四章はこういうマップが多かったです。

意地悪としか言いようがない系が……。

しかしなんとかクリアは出来たりするものですね。

f:id:noalles:20181020214618j:plain

滅茶苦茶ギリギリセーフって感じですけど。これ、なにかの運が悪かったらS無理でしたよねー……。

悪意に溢れるマップでした~。攻略する楽しみはあるので、やる価値はあった感じですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

悪意溢れるマップはまだまだあるのでしょうけど、四章は全て終わったので、残りは五章と外伝ですね。

五章とか、絶対嫌なマップありそうですね……。そこは仕方無いですね(´-﹏-`;)

難しいゲームの方が燃える、そういう考え方もありますし、有意義なゲームプレイをしていきたいと思います。

これが終わったら全ステージ、難易度修羅でクリアするというのも待っているのですよね…(こっちは意外と簡単かもしれませんが)

やはりトロフィーの最終フェーズは作業になってしまいますね。とはいえ最後にプラチナ取ったのは、6月のドラクエ11。久し振りのプラチナ狙い、楽しみですよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

基本的にトロフィー狙いはしないプレイスタイルのつもりなのですが、トロフィー集めというのも一つのゲームの形だと思ってます。

どちらかというと否定派ではあるのですが、楽しみとして目標に据えるのは面白いことだなーって思いますよ(๑>◡<๑)

ただ、トロフィーを狙うためにブーストゲーをしたりとかはしたくないですね……。

それはちょっと流石にゲームを楽しんでないですからね……。

と、私のトロフィー観はここまでにして、今日も無双OROCHI3をプレイしていきたいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

今日で五章のS埋め終わると良いですね~♪