ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

野手のマイライフも2年目終了間際!

精神的にはあれな状況が続いていますが、ブログだけは書きたいので書いて行きますっ(。>﹏<。)

それにしても、どんな状態でも一定のクオリティを保った記事を書けるのが理想だなぁと強く思う今日この頃です。

プロと呼ばれる人たちはそれが出来てるわけで…それは本当凄いことだなと思いますよ~。

ちょっと疲れたから、みたいな理由でクオリティ落とすと、即読者がいなくなるのでしょうから…うむむ、アマチュアブロガーで良かったなと思う瞬間です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

とはいえ、私もなるべくクオリティは落としたくないですけどね!


今日はパワプロ2018の記事なのですよ♪

マイライフを少しだけ進めました。例の二年目の外野です。

COMの強さを弱いにしてるので、思いっきり無双しています。打ちやすい球を投げてくれるのですよね……。強さ変更を検討ですね……。

大体この成績を見ると、無双っぷりが分かっていただけると思います…。

f:id:noalles:20181102214851j:plain

こんな選手が現実にいたら、ルール改正が必要になりますね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

しかしこれはゲームの中なので、無双しても誰も何も言いませんね…監督とかも、「今日は大活躍だったな」くらいしか言いません(´-﹏-`;)

大活躍という次元ではないような……。

この理不尽野球もそろそろ面白くなくなってきたので(最初の頃は案外面白かったのは内緒ですね)色々対策はしていこうと思います。若しくはこのまま無双し続けようと思いますよ……。

さて、この選手、今の能力なのですが、こんな感じです。

f:id:noalles:20181102215203j:plain

そこまでは尖ってないのですよね。パワー強いのが売りですけど。あと、特能だと、パワーヒッターと広角打法が強めでしょうか。レーザービームはよく分かりませんね…(守備はオートなのです)

強みを感じるのはその辺ですね。あと、盗塁はガシガシ決まります。足は速いですね。

課題は守備でしょうか。その辺りは今後詰めていこうと思います(๑>◡<๑)

まだ二年目ですからね! こんなものかもしれません~。

初期状態からはここまで上がっています。

f:id:noalles:20181102215451j:plain

装備品付けてますが、結構能力上がってますよね。成長は一歩ずつって感じなのかもしれません。

オールAとかになる日も来るのでしょうか…! ちなみに投手編では恐ろしいピッチャーが出来たので、そちらもご参照いただけるとお楽しみいただけるかもしれませんね…。

最後に、今出されてる課題がこちらです。

f:id:noalles:20181102215654j:plain

1試合に7安打という、野球のルールを根本的に理解していなさそうな目標を出されています。

無理ゲーなので、諦めてますよ(´-﹏-`;)

18塁打も冷静に考えると無理ゲーの部類ですよね……。

ゲームというものの恐ろしさを垣間見た気分ですです。