ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

無双OROCHI3、プラチナトロフィー目指して(๑>◡<๑)

最近ますます睡眠がおかしくなっているのあです~。

ちなみに昨日は15時間寝ましたー…。なので、ブログを書く余裕がありませんでした。

なんというか、15時間も寝ると、起きてから暫く記憶がおかしくなるのですよね。この人誰だっけ…とか親しい人を忘れたり。

色々困りましたが、起きてると頭も覚めてくるようです。

とにかく、このまま睡眠がおかしいのもまずいので、何らかの対策を打ち出さないとですね…(´-﹏-`;)

とまぁ、私の近況はこんなところにして。ゲームのお話し行きます!(๑>◡<๑)


最近はFIFA19に加え、無双OROCHI3もやってたりするのですよ。

無双OROCHI3は、完全にトロフィー狙いですね。トロフィー狙いでゲームをするのは好きではないのですが、今年最後なので、一発大きいのを取りたいなぁと思ったのですよ。

しかし、無双OROCHI3、思った以上に作業感溢れるトロフィーだらけなのですよね……。

まずは全てのステージをSランク判定でクリア。これが結構キツいです(´-﹏-`;)

なにせ一周目は必要な条件が分からないので、手探りでステージをクリアするしかありません。大体二周目に行くことになるのですが、一周10分位かかるのですよ…。

それを全ステージなので、かなり厳しい作業となりますね……(。>﹏<。)

ちなみに私は。

f:id:noalles:20181114135715j:plain

バッチリ取れました!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

本当にやっとの思いで取れたトロフィーですね…。

取れたときは本当に嬉しかったですよ~。地道さ大事。このトロフィーだけでお腹いっぱいになった感はありますけどね♪

次に狙うのは、全ての目標を達成する、のトロフィーです。これは難易度一番低くても大丈夫っぽいので、作業と思ってやればなんとか乗り越えられそうです。

面倒ではありますけどねー…。やはり作業は嫌いです(´-﹏-`;)


大体この辺のトロフィー取れればプラチナが見えてきます。

問題のトロフィーは取れたので、あとは作業と思って進めるだけですね。

最大の難所は全目標達成でしょうけど、これは完全に作業要素なので、面倒という気持ちさえ捨てればなんとかなりそうです~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

あとのトロフィーは、本当に作業以下の楽さなので、プラチナもほぼ射程圏内ですね(๑>◡<๑)


今年は三國無双8のプラチナから始まった一年でした。

一年の締めくくりとして無双OROCHI3のプラチナを取るというのは、なかなか感慨深いものがありますね。無双の一年。そんな気がしてます。

実際のところ、トロフィーってあまり気にしてないのですよ。

まぁ、トロフィー気にしてたらPCゲームなんて出来ませんからね。ハードに捕らわれないプレイをしていきたいと思っているので、PCとPS4両方で出ているゲームは、大体PC版の方を買ってますね。

グラフィック綺麗ですし、なによりPCの作業と並行しやすいですからね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

PCの作業と並行出来るのは本当に大きいですね。コンシューマー機では出来ない事なので、PCゲームのアドバンテージを感じますね。

PC、あとはGTX1080を1枚買ってSLIにするのが目下の目標ですね。

これさえ達成出来れば…色々はかどりそうですね…(๑>◡<๑)

しかし問題はお金ですよね…うーん、最強の敵感…。

なんとか頑張りますっ!