ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ESO、泥棒稼業は楽しいものです。

最近は大体の時間をESOに費やしてますね~。

目的は自分で決める、というスタンスのゲームが好きで……スカイリムとかも大好きなのですよね。

逆にJRPGみたいに、行く道が決まってて更に、その道以外選択出来ない、みたいなゲームが嫌いです……。

そういう意味でもスポーツゲームが好きなのかな…?(๑•̀ㅁ•́๑)✧

まぁ、自由気ままに遊べるゲームは好きですね。


段々盗賊稼業も板に付いてきました。

泥棒も17レベルまで上がりました♪

f:id:noalles:20181219192506p:plain

実はこのあと18まで上がっているのですが、ここまで上げるとスリをするのもかなり楽です。

大体100%成功しますね(๑>◡<๑)

なのでスリでの金策がかなり楽になりました! 今までは結構苦労してたのですよ…90%とか当てになりません……。

金策が楽になったので、出来ることも増えましたね~。今のところインベントリ増やすのに集中してますけど。

カバン高いのですよ…。頑張ってカバン買ってます……。しかし、お金がガンガン減りますね……。

あまりにスリをしすぎたせいか、こんな実績かアンロックされました。

f:id:noalles:20181219192812j:plain

場慣れしたこそ泥……。あまり嬉しくないですねー……。仕方無いですけど。

このままスリを極めてしまいたいですね…。出来るのかな?


盗賊ギルドクエも結構進めました(๑>◡<๑)

今は「完璧な計画」が終わったところです。

しかしこのクエ……。ボスが滅茶苦茶強い……。何回全滅したのやら。理不尽な攻撃が多いのですよね~。

食事ブーストにポーション飲んで、ギリギリ勝利って感じです。

ゾンビアタックもしましたし……。正直こういう敵を出されると困りますね…。ちなみにボスは、プレイヤーのレベルに合わせた能力値になるそうですが、明らかに設計ミスとしか思えない強さ……。

なんとか倒しましたけどね……。正直もうやりたくないですね。強い敵は好きですが、理不尽なのは嫌いです。私のビルドが悪いのはあるかもしれませんが、それにしてもちょっと…って感じでした~。

このあとはつつがなく終えて、盗賊ギルドレベル7まで加速しました~。

実は盗賊ギルドレベル8で、取りたいスキルが取れるので、結構集中してやってます。

ESOですが、本当に自由度が高くて良いですね~。

多分国産MMOに慣れてる方には合わない可能性が高いですけど……。

折角日本語版もあるのですから、試しにプレイしてみるのも良いかもしれませんよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

そんなことを思ったりする今日この頃です♪