ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

フォトモード、色々なゲームに搭載されると嬉しいですよね。

何を書こうか結構悩んだのですが、今日は良いSSが撮れたので、SS、つまりスクショについて書いて行こうかなぁと思いました!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

個人的にスクショ撮るの好きなのですよ~。昔はROで思い出のSSをいっぱい撮ったり(全部無くなりましたが)ゲームごとの思い出として、SSは欠かせないものなのですよね~。

フォトモードが搭載されているゲームは良いですよね。自由なスクショ撮れますから。

特に、機能が充実してて、理想的なSSが撮れるゲームは貴重だと思っています。

今日はそんなフォト機能が凝っているゲーム、真・三國無双8(PC版)から一枚をお届けしますっ。

f:id:noalles:20190126222956j:plain

例の如く呂玲綺ちゃんです。

真・三國無双8フォト機能で個人的の良いなぁと思う機能は、時間、天候を変えられたり、表情を変えられたり、汗や身体の汚れなどを(細かく)帰られたり出来るところでしょうか。

あと、30フレーム(かな?)分だけ動いた先のフレーム指定(1フレーム刻みで出来たような)も出来るので、ベストショットが撮りやすいところも良いですよね(๑>◡<๑)

突き詰めていくと本当に良いSSが撮れそうです。残念なことに私はそういうセンスないので、個人的に楽しめるSSが撮れれば良いなぁという感じですけどね~。センスある人のSSを見てると、凄いなーって思います。

これからのゲーム、どんどんフォトモード搭載のゲームが増えると思いますが、フォトモードって、私たちは理想のSSが撮れる、綺麗に撮れたSSをSNSで拡散されればメーカーとしても宣伝になるというwin-winなシステムなのですよね。これからも機能充実したフォトモード、メーカーさんに頑張ってほしいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

凄く個人的にフォトモード付けて欲しいジャンルに、スポーツゲームというのがありますね。FIFA19のシュートシーンとか、かなり撮りたいのありますし……。あとはパワプロ2018も、ホームランシーンとか撮れたらなーって思いますね。

ここで要望書くならメーカーに要望のメールを送れと言われそうですが(そのうちするかもですけど)ただの戯れ言なので、ここに書いて満足したりかもしれません。

でもほんと、色々なゲームにフォトモードは搭載されて欲しいですね~。言うほど簡単なことではないのかもしれませんが、希望は希望ですからね♪

これからに期待してますよ~。フォトモード、本当に素晴らしい機能だと思いますからね!